新しい病棟に異動して…

新しい病棟に異動して、もうすぐ1カ月が経ちます。

うつ病の影響なのか、体力の低下なのか、仕事をするとなぜか筋肉痛になります。

からだ全体が疲れる感じ。

仕事自体は、新しい発見があって楽しいのですが。

あとは、うつ病の原因でもあった「ひとが怖い」という症状がまた悪化してしまいました。

何かされたわけでもないし、嫌な態度をとられているわけでもないのに、

人と関わることが怖くなってしまうんです。

困った…。

みんなは仲良くやってるのに、とまた他人と自分を比較。

よくないくせですね。

認知行動療法もやったけど、なかなか根強い問題で解決しません。

もっとみんなを信用したい、もっと好きになりたい。

なのに怖くて、なかなか自分を開けません。

こんな自分に落ち込んでしゅーん…。

でもまだ一カ月!!

これからどうなるかわからないから、こわさと向き合って頑張ってみよう。

ジアゼパムさんに久しぶりにお世話になるかもしれませんね。

最近はまた寝れなくなってきて、デエビゴのお世話になっています。

寝つきはよくなるけど、それでも朝4時くらいに起きてしまう感じ。

そのぶん朝遅刻しそうになることはなくなったけど(笑)

やっぱりもう少し眠りたいかな、って感じかな。

うつ病を克服するにはもう少しかかりそう。

最近調子よかったから、減薬できるかなって期待していたけど。

無理はしないようにしていきたいな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *